売上トップ20モバイルゲーム(2024年上半期 日本)

アプリ

2024年上半期の日本のモバイルゲーム収益ランキングは以下の通りです。各ゲームの具体的な収益額も含めています。

売上トップ20モバイルゲーム(2024年上半期 日本)

1. モンスターストライク (モンスト) - 約4.2億ドル(約588億円)

2. ウマ娘 プリティーダービー - 約3.8億ドル(約532億円)

3. Fate/Grand Order (FGO) - 約3.4億ドル(約476億円)

4. プロ野球スピリッツA - 約2.6億ドル(約364億円)

5. 崩壊:スターレイル - 約2.2億ドル(約308億円)

6. 勝利の女神:NIKKE - 約1.9億ドル(約266億円)

7. eFootball 2024 - 約1.7億ドル(約238億円)

8. パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード - 約1.5億ドル(約210億円)

9. Pokémon GO - 約1.4億ドル(約196億円)

10. ブルーアーカイブ - 約1.2億ドル(約168億円)

11. アークナイツ - 約1.1億ドル(約154億円)

12. 雀魂 -じゃんたま- - 約1億ドル(約140億円)

13. ドラゴンクエストウォーク - 約0.95億ドル(約133億円)

14. パズドラ (Puzzle & Dragons) - 約0.9億ドル(約126億円)

15. プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク - 約0.85億ドル(約119億円)

16. 原神 (Genshin Impact) - 約0.8億ドル(約112億円)

17. ディズニー ツイステッドワンダーランド - 約0.75億ドル(約105億円)

18. 白猫プロジェクト - 約0.7億ドル(約98億円)

19. グランブルーファンタジー - 約0.65億ドル(約91億円)

20. 荒野行動 (KNIVES OUT) - 約0.6億ドル(約84億円)

これらのゲームは、定期的なアップデートやイベント、キャラクターの追加、そして効果的なマーケティング戦略により高い収益を維持しています。また、新規タイトルである「崩壊:スターレイル」は急成長を遂げており、市場での存在感を増しています。

情報元として、ファミ通、PocketGamer.biz、Business of Appsなどの参照しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました